乗り遅れた汽車の中でぼんやりと



何か楽しいものを計画して

ああ楽しみだソワソワする、ドキドキする

と感じるタイミングは

ここ最近はずっと、その出来事の渦中にあるか、それが終わったあとにずれていっているような気がする

歳をとっていくうちに自分をわくわくさせるものが減っていく

すこし成長して賢くなると知識が増えて

何かをみても ああこれは、あれに似ているからこうなのかも

とか考え始めるから

ドキドキとかハラハラ ワクワクが減っていくのだろうと思う

かといってそのものについて深い知識があるわけでもなく

ただの憶測であったり聞いた話だとかだけど

それで自分の知らない世界を

自分の知っているものに置き換えてしまう恐怖と悲しさ


今まで見たもの知ったものを全部なかったことにしたら!

というわけにもいかず。


今日は乙女で、今日の夜から始まる旅行計画を立てました

ディズニーランドなんて何もわからないから

話に全然ついていけなくて、わかるものだけうんうんと参加する

旅行は心躍るものだけど私は昔から旅行の前日には気が張る性格で

無駄に疲れてしまったりしてしまうのだけど

ここ最近はずっと買物ばっかりしては寝ての繰り返しなので

何も考えずにぱーっと遊ぼうとまた無駄な力を込める


わからない知らないところに飛び込むことを恐れない人間になりたい!

なんでも自力でぐーーっと進んで

楽しそうにいきたいなあ

そういうわけではやく京都に行っちゃいたいと思う理由になるのです


ブログをするにあたってスマホで気軽に更新するんじゃなくて

ルーティン、というもの すなわち!

パソコンに向かって今日のことを振り返りながら思考を言葉に残す ことをしようと

思っていまして

だけど自分のパソコンがまだ届かないから

どうしようもないんですけどね。


こーばくんがmac買っててまた心が乱れる

ずっと欲しかったものを手に入れたほうがよかったのかしら

そういう余計なことにまた思考を巡らせ

やっぱりでも大学生活考えたら私の選択も間違っていないと心を落ち着かせ

まいにち忙しくセカセカ 


寝て時間を過ごすのはいいことだけど

こんなんじゃ春休みなんてすぐ終わってしまいますから

ちゃんと何かをした日を積み重ねたい。