
3日目

 

遊びに行くのではありません

勉強してくるのです

いろんなものを吸収してきなさい

という、小学校の修学旅行以降の

旅に対する重圧感

 

なにかを得ないないといけない

楽しんで帰るだけではいけない

みたいな意識が根付いてしまっているのね

 

この旅はわたしがもらったお小遣いで

わたしの選んだ宿に泊まって

すきなものを食べて

すきなところに行って

すきなものを買って、すきなものをみる

なににも縛られることはありません

 

自由そうに見えるふりをしているだけなのかもしれない

自由になるためには制約を知らなければならない

楽しまないといけないと考えるのもまた楽しくない

まあ、今は移動と宿泊しかしてないようなものだから仕方ないけど(移動は大好き)

楽しい気持ち、好きな気持ち、うれしい気持ちは

気の持ちようというよりも自然発生的

人にわからなくても自分だけ楽しくなったり

そういうのがあるだけでじゅうぶんね

 

わたしは都会が好きです

だから、この旅でゆっくり落ち着いて丸一日、丸二日とか過ごす場所は東京です

今日は、浜松で餃子たべて東京に向かいます

餃子Love

 

f:id:gyozaoishii:20160901113432j:image

(名古屋スパイラルタワーズ、圧巻でした)

 

 

記事を書ききれずに浜松駅に到着

あんまりお腹すいてなくて(おいしくない野菜生活かぼすミックスのせい)

でも時間もないので浜松餃子のお店へ

 

餃子を食べに1人で店にいけるようになったんだなあ

我ながら1人の行動範囲を広げられていることに感心している

 

浜松餃子はむつぎくというお店が良さげだったので、駅から徒歩3分よろよろあるく

 

開店前からお客さんが並んでたけどオープンしたら店にすんなり入れました

 

わたしは餃子ラブウーマンなので今日はレポートしちゃいますチャイナ

 

頼んだものは

・餃子 小(8個入り) ¥480

・半ライス ¥100

やすいっ!駅の中のよくわからん餃子屋さんに妥協しなくてよかった(◜௰◝)

 

しばらくして餃子到着〜おいしそう(◜௰◝)

f:id:gyozaoishii:20160901122344j:image

 

さっそく一口。。

お〜〜〜〜こういう、餃子もあるのね!あり。

f:id:gyozaoishii:20160901121119j:image

 

中身の9割が野菜!!

めちゃくちゃあっさりしてて、自然な味で美味

皮も外はパリっとしてて、でも柔らかくてうまし〜〜

 

肉肉しいのが好きな人は物足りないとおもいます

お腹すいてなかったからちょうどよくてパクパク食べて

最後はなんとなく物足りなくなってきた、逆に(笑)

8個中1つは肉肉しいの入れてます的なサービスがほしくなりました

 

まあそんなかんじで程よい満足感で浜松をあとにしました

 

今からは静岡をとおって東京にむかいます〜〜

 

 

レポートだとひいひい言って書いてるのに

ブログだと1000文字なんて余裕

 

昨日ツイッターでこんな記事を見かけました

http://bit.ly/2bDirrt

 

へー、地球の他にも、何かの生命がいて文明とか作ってるのかな〜

もしあったなら

いつか地球vsその星みたいな戦争も起こるのかな、スターウォーズ

 

友達が歌ってた

2355っていう番組の歌を思い出す

f:id:gyozaoishii:20160901122106j:image

 

この世には 我々の 想像や人知を越えて

すばらしく 不可思議な 見たこともない 世界がある