読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日ョ記

 

 

お久しぶりのブログです

携帯からの投稿より、断然PCからのが便利だね

まあそれはさておき、なぜまた記事を書こうと思ったのかについて・・・

きっと書こうという気持ちが生まれた原因は以下のとおりで

①テスト勉強から逃げたい

②なんとなく文章を書きたい気分になった

 

という、まあそうだろうなっていう理由の、特別いう必要もないような理由でして、

まあ今日も中国語しか結局勉強していない

3課やったらもう疲れてしまって、受験生の頃の勉強に対する体力はどこへ行ったのだろうと前期とおんなじことを思いながら帰宅して今に至るのです。

お昼ご飯は抜かして、用意していた分の間食はぜんぶ消費して、豆乳コーヒーを流し込んで、洗濯物を干して夜ご飯について考える。

 

そういえば、ダイエットを始めてもうじき1か月になりますが、、

噛むことで満腹中枢を刺激するのを実感できたことはないなっていつも思う、ってのが感想です。

ちなみにやってる方法は、

始めたての時はとにかく炭水化物だろうなと思われるものを抜いていて、夜19時以降は食べない。

途中MEC食っていうチーズと卵と肉を食いまくるやつやったけどいろいろ調べて考えを改め、

今はできるだけバランスよく、一日の糖質を40~50g以下に抑える、いうところのスーパー糖質制限(3食とも炭水化物をぬくやつ)をやってみています。

土曜日はれもんらいふのケータリングやら二次会やらあるので好きなものを食べる日にしてます。

 

ダイエットを始めるきっかけは正月太りというのもあるけれど

私がそれなりに食事を徹底して我慢を続けられているのはなぜなのかがわからなくて不思議

正月太った分はもう取り戻したからね。

 

たぶん、人からしたらそれほどする必要のないとされる努力や我慢をすることで

何か一つでも頑張っていると自分で言えることがダイエットしかないからかもしれないね

だって勉強しないし(今はしたくない)、がんばる恋愛もないし(なんて言ってふられたらウケるけど)、

とにかく今の気分とあうようなできることがダイエットなのかな

いつまで続くかはわからないけど、自分の体が変わっていくのは自分が一番わかるし、うれしいからこれからもゆるく続けていきたいなーん

いちばん得た大きなメリットは早起きできるようになったことだな

 

まあそれはさておき、皆さんは尊敬できる人物っていますか

わたしは、自分にとって神のような人はこれといっていないのだけれど

この人のこんなところ、友達のあんなところ、とかをプチプチと引きちぎって

自分のものにしていくのがいいんだろうなって思ったの

その人になっちゃだめだから、いろんな人と出会って仲良くなって

近づいて、その人が実はそんなにすごくないとかやっぱすごいとかゴチャゴチャ考えながら

自分のパーツを組み立てていくというか・・・そういう感じで今まで生きてきたんだろうなと思うし、これからもそれがいいんだろうなと思いました、さいきん。

だからとにかく出会った人の数とか距離感が大事で、最近その人手不足で毎日がときめいていないわけです

人が来るのを待ってるわけじゃないけど、なかなか見つけられないのね

飽き性だから、毎日刺激が足りなくて~~~ハァ~

つまんないなあ~っておもうんだけど

でもなんかつまんないってのはたぶん完全に自分が悪いんだよね

つまんない日々を創り出してるのつまんない自分だし

 

要するに、動けじぶん!ってかんじだよね

ちょっと部屋の掃除したり模様替えしたり

ちっちゃいことでもいいから毎日満足したいよね

動けない日は動かなくてもいいけど19歳の日常は私を待ってくれないから

毎日必死に生きたいよね~。

 

 

ブログっていいよね、誰かにあてているわけでもなくせかされず

実際の会話みたいに顔色とか空気とか考えなくていいし

脈絡とかもあんまり気にしてないし、心がおちつくね

 

また気分が乗ったら書こう~