今日の世界を救ったのはどら焼きでした

 

 

何か一つのもの、目に入るもの、全てに

誰かがいること、誰かの思想や感想があることが

脳裏をよぎると つらくなり

そんな自分も、また感想を持っている、疲れる

 

「この世に本当に誰もいないものなど存在しないこと」

それを見過ごす、またはそれほどそれが問題ではないと思えるときはまだしも

だけど、近頃、何にも関わりたくない気分なんです

何かの影響を受ける気分じゃないの 今

 

世界でいちばん安全であるとすればそれは部屋

でも、この部屋の中のものは誰のものなんだろう、

そこに付随している過去 思い出 思い入れ

もう全部捨てようか 引っ越そうと思うんです

 

 

誰かに尻尾をふったらブスだね

いちばん可愛いのは誰もいないところ

自分からみた自分と外からみた自分がイコールになればゴールとしよう

世界はもっと、みんな、関わらなくていいよ

わかってるなら関わるフリしなくていいよ

わからない人に、世界のお世話を任せるよ