意識がうまく続かない

 

 

 

東京に来て5日目、本日同居人は家におりません。

周りの人に怪しまれながらも転がり込んだ東京での生活は

まあそれなりになんとかうまくやれていると思う。

おそらく私の意味不明な価値観と行動に同居人が痺れを切らして

追い出されてもおかしくないような気もするけど、

思ったことや自分の意見はきちんと言おうという感じ・・

 

就活で東京に来たのにイベントばかり行っているので何をしに来ているのかわからないが、

なんせデザイナー職はこれからが大変だ。来週はきちんと説明会と面接がいくつかあります。

まあ、東京にいても京都にいても毎日が暇なのにはあまり変わりがないし、

こっちの方が人も機会も多いからいいもんね・・

不具合とかうまくいかなさ感じたらそそくさと退散しましょうッ

 

 

同居人は私にtinderを教えた人で、東京に就職してからもバチバチに活用している。

今日と明日は3人会うらしく、よくそこまで精神力が持つなあと感心した、

数人の女の子に定期案件として飲みやらデートやらに召喚されるらしく、それが嬉しいようなんですが(全く理解できないしあまり人に言わない方がいいと思うな)

確かに、東京に一人で来て働き始めて、気軽に呼べそうな友達とかも少なかったら雑に異性と遊んだりするようになるのかなあとか思ったりした。

 

私はもう繰るカード全て同じ顔に見えるのでやめました

 

 

 

なんか、ここ最近ずっと体調が悪いということもあるけれど

頭の中がずっとふわっとしていてしんどい。。春はいつもそう。。

毎年ぐるぐるして気づいたらもう5月とかになってて、

知らないうちに社会の単位が1つ前に進んで人間が元気になってしまう。

今年は元号なんかも変わってしまうし、もう、辛い・・・

 

変わらないものなんて世の中にないし、帰る場所なんてものもないし、いつか親も死ぬし、

それでも永遠を信じられるような存在・・例えば最愛の人とか宗教とか・・そういう、心をよせる世界の中心みたいなものがずっと不在で、不安定です

 

自分は自分を軸に生きている(当然だけど)けど、私の精神は他の人とか環境とか見たものに構成されているから、そこに諦めみたいなものが入ってくると、頑張れなくなっちゃうんだよね。

春の後ろめたさ〜〜、憂鬱、マイナス