hey

 

 

hey ~平和、とりあえずホルモンバランスがそろそろいい感じらしく、

なんかよくわからんけど、前向き

 

 

家の近くにある古い民家の外堀の、

瓦が経年劣化で銀色が剥がれていろんな色が出てきて綺麗だった

歩いているといいこともあるのだ

 

 

 

花見をした、元バイト先の人からもらった可愛いクッキーと

スタバで適当に買ったカフェラテで、川沿いの桜の下で。

桜は、多分音で言うところの、ぽわぽわ・・・

控えめな色とか、ひらひら散る時のちょっとおめでたい感じとか、

その花弁の雨の中にいたらどんな人でも可愛くなるところがいい。

 

バイト先は私が就活で東京に住むのでやめてしまった。

でも、私は東京には当たり前に行くものだと、

疑ったこともなかった予定は住んでみると1ヶ月も持たずにあっけなく崩れたのだった。

 

なぜ東京にこだわっていたのかと言うと今やよくわからないが、

結局東京への憧れや羨望、そして自分はそこに行くべき人間だと思っていたところなんだろうな。

就活自体はそれなりに良い感じに進んでいるといえば進んでいるけど、

思った以上に、私は京都が好きすぎるんだなと思った。

どこに行くのかはよくわからないけど、関西という選択肢が増えたのはそれはそれでまあ、ということにする

 

こういう話をバイト先の人に話すとめちゃくちゃ笑われたけど、

「なんかゆわさんらしいな〜と思った、すごくしっくりくるわ。

ゆわさんはこの先もなんだかんだでうまく行くと思うよ」

といってもらえたので、良いのか悪いのかわからないけど、

こう言ってくれる優しい人たちのために私も頑張ろうと思ったのだった

 

 

 

今日はそのあと突然思い立ち美容室に行って髪を染めた、

ほとんど変わらないけどとりあえず暗くする。

美容室で映る鏡の自分を「顔が本当に丸いな〜肉が」と思いながら見ていた

太いのは嫌だし、細い人はやっぱり美しいが、

昔ほど容姿とか体型に執着しなくなったというか時代の流れなのか知らんけど

実際容姿って嫌でも崩れるし体型も健康だったらよくね?みたいな感じ

世間的に受けがいいメイクや髪型体型ファッション色々あるけど、

私は自分のそれらをちゃんと守りたいなあと思って、、

ゆっくり着実ハンドメイドの、他者を介さない自己肯定を目指して・・・・

 

 

 

とりあえずって、まずは検索ページ1ページ目にある全ての相性占いに

生年月日とか、わかる限りの性格とか、名前を打ち込むのは普通じゃないの?

もう、助けてほし〜、私はこういう時が一番楽しいのに

みんなもう私に呆れちゃって誰も面白がってくれないの〜

 

私は人に本気で好きになってもらえたことってあるのかな、

私が本気で人を好きになったことってあるんだろうか

いつだってみんな自分のために、あなただって人生で自分のことしか理解できないんだから・・儚い!

恋とか愛とか、あるとかないとかあったとかなかったとかなくなったとか

情との違いは?んー、どうでもいいかどうでもよくないかじゃね?

 

あの人のどうでもよくない存在になりたいんだけど、

いつだって私はどうでもいいってあしらわれたいんだよね〜、実はねっ

そういう人が好きだもんね 時々私のこと気にして欲しいだけなんだよね

 

かつて長い間付き合っていた彼との写真が大量に出てきたけど

絶対結婚するもんだと思ってたし彼のお母さんともご飯に行ったし

私の家族も友達も私のことよく知らない人たちも、みんな彼と付き合ってた頃が一番良かったなんていうけど

そんなことなくて私全然今の感じで満足なんだよね〜、後悔とかしないしね

 

誰の話してるの?どっかのサイトは95%って言ってたよ、相性!

この先誰と出会うかどこにいるかあなたとも絶交するかもしれないし〜

人生わかんね〜!嘘はつかない!