最近のこと

 

 

就活が終わってから、心の大部分を占めていた漠然とした不安が取り除かれて

箍が外れたように遊びまくっている。お金がない。

気づけばとっくに5月が終わっていて、なんかもう夏で、

いつも季節に追いつけないから服がない。

 

この前去年の今頃は何をしてたのかな〜という話を友達としていて、

思い返せばちょうど去年の今頃はtinderの意味わからんイケメンと恋していたのだった・・・^^

それ以降、今現在も、これといった浮いた話も何もなく、

恋愛脳のバカ女さんと自他共に思われていたはずの私が

適当な男に逃げたりせず、下手に遊んだりもせず、一年かけて

自分で自分の寂しさを紛らわせるようになったのはかなりの進歩では・・・と思う

(そのせいなのか何をして過ごしていたのか記憶が本当にない、多分何もしていない)

 

 

最近の話。

 

 

05.22『愛がなんだ』をみにいった。

感想を聞く限り、私みたいな女がモロに食らうんだろうな・・と思っていたが、

意外と普通で私が一番びっくりした(みみちゃんはうな垂れていた)。

 

誰しも心当たりのあるようなシーンが多くあったり、感情移入はやりやすいものの、

なんだか自分が遠くに置いてきてしまったようなものを見ている気持ちで、

もう自分はこういう恋愛はしないのだろうなとなんとなく思ってしまった。

みみちゃんは食らいすぎて映画後のトリキで言葉にならない言葉をあげていた。

人には人の田中守、現在進行形のモヤモヤはいつか笑い話になりますようお互い・・・。

 

 

05.23 ゆきのちゃんとお茶する

 

私が知り得る女の子で現在一番緊張する(可愛い人なので)

なんていうか、尊い、見た目も好きだけど中身が大好きすぎて、大好き・・といいたいけどそれすら恥ずかしくてキモがられそうで、葛藤、え、恋?みたいな気持になる子。笑

不思議だよね、

女の子の友達もたくさんいるけど、異性に対する恋愛みたいに、

初めてあった時からなんか部類が違う感じ〜〜この感情に名前欲しい。。

 

 

可愛いクリームソーダを飲みました。。楽しかった

 

 

 

05.24 シエスタのPOTLUCK.labに行く

音楽のおの字もないような人間が行くのためらっていたけど

人に誘われたら即❤️いく❤️みたいなテンションになり、行くことに。

 

 

 

個人的に何かを作り始めて、うまくなりたい、いいものを作りたいって思ったら、

いろんな人に影響を受けるてそしてまた一人に帰っていく、っていうプロセスを繰り返すものだと思うけど、

厳しい意見とかではなく肯定的に信用の置ける人たちにアドバイスをもらったり、

一個人として認識してもらって話せる機会っていうのはあまりないと思っているので、

ここにきている人たちは本当に幸せだろうな〜と思いながら見ていた。

 

 

 

この人がどんな部分に面白みを感じて作っているのか、

どんな風に手を動かしているのか、っていうのは

自分が音楽を作らなくとも見ていて楽しいし、

聴く時にそのことを思い出して新鮮な気持ちになれるのでよい。!

いいイベントでした〜

 

 

 

06.02 江ノ島プレイセット

江ノ島初めて、かつ確実に最高になれるイベントなのでやばい緊張のまま新幹線に乗る。

江ノ島ついて、みみちゃんと待ち合わせしてたら他のツイッターの人がいたので

初めましてだけど一緒にご飯たべた。こういうのは本当に楽しいね

そのあと長谷川白紙たちとあってあんまり綺麗じゃない海見たりお酒飲んだ。

オッパーラに入ってからはもうめちゃくちゃで楽しすぎてあんまり書けないんですけど、、、

 

いつもイベントの最中は、これはちゃんと現実だぞ!!!!って言い聞かせているんですけど、

いつもずっと夢みたいにふわふわしていて嘘みたいな気持になってしまう、、

時々オッパーラから外の海を見て自分が江ノ島まできていることとか、

同じ空間に大好きな人たちがいることや、空気とか、全部ちゃんと

覚えておこうって思うんだけど、気づいたら終わるんだよねえ。

つらいつらい、楽しいのに幸せなのにつらい、まだ夢から日常に戻るのに慣れていないのか毎回辛い。

でも世界一幸せで今も写真をみては息をはああとついてます。愛・・

想いが重い・・・

 

怪我で死にかけてた有村さんと写真を撮って、

2年前に初めて有村さんに会った時の写真と見比べてうお〜となって、

そうかもう3年好きなのか〜みたいなことを思った。。重い笑

これからも楽しく踊りたいな〜、

来年からは東京だけど出来るだけイベントには行きたい、

残りの期間で最大の愛を吸収したい・・・(なんの話?)

幸せでしたあ

 

 

06.04 ママの家にいく

祇園でホステスみたいなことをしていた時のお店が閉店し、

そのママがまたゆるりとお店を始めるらしいのでお邪魔した。

店のことや近況、働いてた人たちのこと、いろんなことを話した。

ママの年はわからないけど多分6、70ぐらいで、

でも同い年の女の子と話してるようなぐらいのキャピキャピ感で

深夜までずっと恋バナをしていた、

きっと女を武器にして商売してきた人だから気持ちが若いのかもしれないけど、

なんか今は仕方ないけど、大人になってもこういう気持ち枯らしたくないな・・と思った。

恋に生きてときめきに死す的な・・うん

 

 

 

疲れた、寝る!毎日楽しいです!