ひとりたび

旅とか遠いところに出かけるとか
いつもとちょっと違うことをするとき、
楽しみよりも不安のほうが大きくなってしまう性格です

 

せっかくだから楽しみなよ、と言われても
小さなことが何かと心配でそわそわしてしまいます(実際に行っちゃえば楽しむのだけど)

 

だから、一人旅をするのはそういう心配性を打ち破るためとか
楽しみだけどめんどくさいっていう壁を乗り越えて動けるようにとか
そういう目的も含めています

 

この旅は、課題の建築探訪も兼ねて
デザイン・アート・クリエイティブなスポットやイベントを中心に回って
感性をぴかぴかにするのが目標です

 

でも、私は見方がわかっていないのか(見方というものが存在するのかはわからないけど)
ただ、「おおー!ビューティフォーグレート」みたいな感想になるだけでは
なんとなくもったいないような
でも、その作品の作風をパクったりするわけでもなく
じゃあ一体そこで見たり感じたことをどこに昇華するんだろう〜

 

デザイン(と、その他もろもろ)を学ぶ大学一年生として
デザインの世界の難しさに頭を悩ませる今日この頃
いろんなデザイナーさんがいるけど、その人たちも何かにインスピレーションされてその作風になったのかな〜
私は何を作りたいんだろう〜(本当に作りたいのかもわからない)

 

f:id:gyozaoishii:20160830122046j:image(カタカナの駅名かわいいね)

旅のお供を持ってくるのを忘れました
一年に一冊読むか読まないかぐらいの非・読書家なので
本を持っておらず、暇つぶしがありません
今はただ、雨が降ってきた福井県の、霧のかかった山をぼーっと見ているだけです

 

今日は福井県B級グルメの、ソースカツ丼をお昼ご飯に食べるつもりでいて、
食べログとか見ていると、食通みたいなひとが
店内写真・ご飯が来たとき・蓋を開けたところ・カツの厚さ・完食後
みたいに食事の各ステージみたいな写真をあげているけど
飲食店の人もそんなに評価されていろいろ大変だな〜と思った、まあそれがお店にとって大事な意見になるんだろけど
私は早く食べたいタイプなので、あんまり食べ物の写真撮らないですね〜

 

ブログをぷらっと初めてもう3回目ぐらい
一回記事書いて永遠に更新しない、みたいな
今回は続けれるように、ぼちぼちと記事を書こう〜

 

前の記事は大学入学前なのね〜