幸せの中央を目掛けて

 

前回のブログの更新が意外にも半年くらい前か〜

だいぶ遠いところまで来たような(毎回言ってる気がするけど…)

思考を文章にするの下手になったな。

 

 

最近。退職、恋人、秋。

人間関係も思考も仕事を起点に展開されているのに

いつまでも身体にフィットしないことが体調にバッチリ反映し、

自分の身体に行為が帰る感覚を得るのは、

好きなものを見たり聴いたり読書するくらいしかない日々に

急に恋人が現れたことによりあっさりと新章突入。。

 

他人を信じる力はすごい。

ここ数年…大きく見れば5年くらいは内省の季節をやっていたんだと思うんですけど

他人と一定の新しい特別な関係を気づくこと、

つまり相手をめちゃくちゃ信じるということは

自分にとってすごく大事というか、

やっぱりずっとこういうふうに在りたかったのだなみたいなことを思う。

お互いが自分自身を最善の状態に保つための努力ができれば、

こんなに自分を大きく柔らかく広げることができるんだな。

 

相手を信じたいから信じる、

相手がどうかは知らんけども、私の全部を賭けて良いので

ここから先が楽しみだなあって思います

 

_

 

仕事。退職(転職)!もう少しで有休消化に入る。

「自分の思ってることだけしてたい(by John Gastro)」

というシンプルな欲に目覚めてから日々の業務がいよいよつらくなり、

自分がしたいことについて脳を巡らせて行き着いた場所に

運よく募集が飛び込み、内定がおりるという人生の不思議なタイミング。

苦しくてどうにかなりたい時ほどどうにもならないが

意外といろいろ乗り越えた時にどうにかなるのが世の常っぽい、誰かも言ってた。

次の会社が自分に合うかはわからないけど、

今の私が100%の気持ちで選んだ場所で、新しい経験ができるだけでうれしい。

楽しさも辛さも自分で選んだら文句なしですから…

新しい有意義な悩みを悩みたいね。

 

 

_

 

そんなこんなでつまり、最近非常にいい感じ、

人生がガバッと動く時は動くんだなって感じです。

動ける時にできるだけ遠くに行きたい。

 

しっかり自分に馴染んでしまった過去の恨み辛みでぬくぬくしている場合ではなく、

人生の完全なる衣替えシーズン…ここを日和ってたら進歩はもうないな!

幸せの中央をどストレートで目掛けていきたい^_^