2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手間を愛せない自分は嫌いじゃない

コーヒーの豆をミルで挽いてフィルターにお湯を注ぎ、 毎朝自分で淹れたコーヒーを嗜める人はかっこいいと思う。 出汁をとるのかほんだしを使うのか 生姜はチューブかすりおろすのか めんつゆは買わずに手作りするのか 私はいわゆる”ちょっと生活にこだわり…

8.5月

pm 11:02 今日も30ℓのゴミ袋を二つだす。 断捨離は一度勢いがつくとどんどん進むので楽しい。 物を捨てていくたびに、本当に大事なものってほとんどないなと思う。 笑っちゃうぐらいのどうでもいいものがゴミ袋に放り込まれているのをみると 面白いような、…

内向的なあれ

自分の精神世界で完結できる感覚が増えてきた、試行錯誤の日々ですね〜 世界のkitchen?みたいな コーヒー風清涼飲料のんだことありますか? あれめっちゃまずい 散歩中に買ってまずくて即捨てたわ なんか最近、旅行先とか綺麗な景色を背景に 楽しそーに自撮…

8/9 日記

「今日はもう帰ります、疲れちゃったので」 といって店を出た私を、私はめちゃくちゃに褒めたくなった。 引っ越しでもしようかな〜と思っていたので 今日は以前から気になっていた物件1つ、オススメされた物件2つの 全部で3箇所を内見しに行った。 親にも…

今日の世界を救ったのはどら焼きでした

何か一つのもの、目に入るもの、全てに 誰かがいること、誰かの思想や感想があることが 脳裏をよぎると つらくなり そんな自分も、また感想を持っている、疲れる 「この世に本当に誰もいないものなど存在しないこと」 それを見過ごす、またはそれほどそれが…