嬉しいことが多いよ

 

 

最近、自分が考えてやったことが認められたり

成果が出たりすることがよくあって嬉しい!

調子に乗りすぎてしまいそうで怖いくらいフワフワしている、

でもようやくここ数年の雲が抜けて新しいステージにきた感じ。

 

新人研修の最後の課題が、デザイナーが一人一人アイデアを持ち寄って

プレゼンをするようなもので、

自分のアイデアを「これはいける!」と思えたことも、

それをうまく人に説明できるようにじっくり時間をかけれたことも、

そして狙った通りに(?)成果が出たことも、

もしかしたら人生で初めてなのではないか…という感じで、なんかめちゃ嬉しかった

厳密に言えば採用ではないんだけど(私も、採用とまでは行かないかなあと思ってたけど、)、

今回のものとは別に企画として制作が検討されることになった!

ああ嬉しい、特例ってなんという特別感。

会社入ってから、自信がつくことの方が多くて嬉しい。

まあ、まだデザインの業務にガッツリ入ってないからだろうけど・・・

 

少し距離を感じていた上司とこのプレゼンを通して距離を縮めることができたし、

結果を伝えたらすごく喜んでくれて、そして褒めてくれて嬉しかった。

最後まで詰めるところ詰めて、いい感じに仕上げたいな。

 

部署内のコミュニケーションも、1ヶ月前と比べるとずいぶんスムーズになった気がする。

ご飯に一回行って、より親密になれた感じもするし、

不満や考えてることも話し合えたし、上司との距離がもう少し縮まれば完璧。。

あとはこの距離感を保ち続け、この部署をドライブしていくために、私が仕事のスキルを身につけていくのみ。。

 

そしてプレゼンやら諸々が少し落ち着いた段階で久しぶりにロゴの案件。

ライトなお願いではあるけど、個人的に見守っていた取り組み(?)だったのでなんだか嬉しい。

縁ってありがたいなあ〜ああ〜周りの人を大切にしたい、

 

最近私が定めたPURPOSE、

『人の才能をサポートする手伝いをする』!

私はそのためにデザインをやっていくのや