リボン

 

 

雨です、体調はまあまあよくない

最近ずっと夜中の3時ぐらいにならないと眠れなくて困っている・

 

今日は何もなくて外に出ない日なのでたっぷり眠り、

起きてからとりあえずご飯を食べて机に向かっている。

朝昼ごはんは納豆ご飯にオクラとキムチをぶち込んで食べておけば午後を凌げる、

夏は料理が面倒なのだ・・

 

今日中にロゴの修正、チラシも明日までに入稿なのでやる、

お金を貯める必要が出てきたので頑張らなければならん。

なにか作りたい、グラフィックスコア2つ目を。。

本も読みたい、止まってるものがたくさんある、

休んでる暇はないのに・・(ブログを書いている場合ではない)

 

お金は何に使うといいますと旅行と美容代です、うふふ^^

可愛くなる必要がある。

美容とかはやればやるほど効果が目に見えるし

自信をつけられる気がするから楽しい、

 

ストレスのない生活はメリハリがないらしい、

私もそう思うからちゃんと楽しみを先において今を頑張るのだ。

旅行は韓国と台湾で、近場だけど海外は初めて、

小学校のとき初めて大阪で買い物した時のキラキラした期待と同じ気持ち・・

台湾はお茶をたくさん勧められているのでたくさん買ったり飲んだりしたいな。

 

ハーブティーとか紅茶は全く興味がなくて、紅茶は今も飲めないけど、

無印のアップル&ハニーブッシュのハーブティーがとってもおいしくて、

いろんな味を試したい、味というのは無限の世界であるね・・

 

 

 

気持ちの話、

人生のなかで、特に大学に入ってから、

考え方や価値観がくるっとひっくり返ったり

どうでもよかったものがどうでもよくなくなったり

大事に抱えてたものが急にどうでもよくなったり、

そういう、段階みたいなものを何回も経験している。

その度に自分の中の自分が変わったみたいな、

変にハイになるような感じになるんだけど、

 

最近もまたそんな感じなんだけど、

変わるというよりは”解ける”っていう表現が近い。

ほどける、紐にできた玉がほどけていく、ひらひらと軽くなる、

人間関係に対して、私自身に対して、ものを見ること選ぶことに対して、

ゆるく結んだリボンみたいに包んだり触れたりほどけたり、

っていうイメージの精神世界・・

 

ほどけてまっすぐになったこれまでの制限たちが

しこりを介さずにストレートに表に出てしまう、

でもそれを怖気付かなくなってきて、

そんな私を「冷たい」と捉えられる人もいるけど、

逆に今まで無意識にいろんなことを、実は言えずに飲み込んでたのかなあとも思った。

とにかく気持ちが軽いのだ〜。

 

今は、好きな人たちにまっすぐに向き合える気がしてる、

でも話し言葉は論理だから、その隙間を会って埋めていきたいなあ。