2019

 

 

このブログは気まぐれで、主に精神がぼやっとしてきた時に投稿されがちなものだけど、

そんなテンションでだらりと、かれこれ4年目ぐらいになるのか。

 

ところで去年の自分の振り返り記事、可哀想・・・

こんな可哀想な年あったんだな、去年の自分を抱きしめてあげたい・・・

星の巡り的なお話でも2017〜18年はしんどい年とされていて、

19年はようやく平穏に、かついろいろな手応えがありますよと言う感じで、

確かにそんな感じだったなあと思う。

 

2019年の年始は真面目に就活の準備を進めていて、

展示の用意だったりポートフォリオを作ったりで結構忙しく、

人間関係でも一悶着あり(私が悪いんですけど)、鬱々とした日々だった

ありえないくらいニキビができて跡が残って最悪だったしめっちゃデブだった

 

3月頃は東京で居候しながら就活していたけど、いろいろ限界になって京都に帰って、

その後割とすぐに第一志望の会社にあっさり内定をもらって就活は終わった。

 

グラフィックデザイナーになるんだなあ、

とここで2019年の目標である「愛と内定を掴む」を半分クリアした!

よしよし、なんだか思い通りになりすぎて怖いなあ。

初めから失敗しないように無理な目標を立てないからクリアできてるんだろうけどなあ

 

 

で、就活が終わってからはしばらく遊び呆けようと思っていたんやけど

遊ぶってなんだろうなあとか考え、グズグズと過ごしてしまったりもして

私遊んでこなかったから遊び方がよくわかんないのかなーとか考えてた気がする。

そこに関してはいま習得しつつあるって感じだけど、

とりあえずはイベントに行ったり初めて海外に行ったりすることでなんとかした。

 

一年を通して全体的に同じ温度、平和で、あまり下手なことをせず、

悲しくなったり辛かったりも特になく、

相変わらずいろんなことを小難しく考えて一人で楽しく暮らしてた!。

 

今年良かったのは本をたくさん読んだこと。

いっぱい読んでたら自分なりの読み方や選び方がわかってきてうれしい

あと去年より確実に可愛くなった(急に何?)

年始はデブだったけど4〜5キロくらいは痩せた

 

1年間マジで恋愛しなかったけどそれもすごい良かった

勢いがあってバカになる麻薬のような恋愛の「愛」ではなく、

生活に根づき心をじわ〜っと温める「愛」は獲得できたので(世界に対して)、

2019年は目標を達成したということにします!

 

 

来年は仕事がんばりたい!東京を早く自分なりに楽しめるようになりたい〜

2020年の目標は『親に甘えずちゃんと働く』です!貯金するぞ

 

気高く生きる、すてきになる

 

よいお年を〜