あち〜

 

 

暑い〜〜、暑すぎる

もう夏が終わるまで部屋から出たくないと思ってしまう。

毎年部屋のどこからか沸きまくるコバエを握りつぶす。

毎年違う種類の蛾が玄関で死んでいるけど興味がない。共生・・

数時間の外出で日焼けをしてしまったような気になってしまって怖い。

 

 

だいたい生理の一週間前ぐらいからブワ〜っとした暗い雲のようなものに頭が覆われて、

何もかもがどうでもよく、そして死にたくなるものですが、

そういうときはブログを書きたくなるのです。

長く論じるのは苦手、レポートは鬱々ですけど

収まらない感情をとりあえずのフォームに打ち込んで、

どこかしらに放り投げる作業はそれなりに効果を発揮する。

 

暇なんでしょう、毎日気持ちが。

誰かといるときに、ちゃんと頭は働いているんだろうか・・

何かの作業で紛れた気はどこにいくんだろう・・

刺激が欲しいとは常々思っているけれど、

刺激は人に求めるものではないよなあと痛いほど感じる今日この頃、

恋愛に限らず人間相手に何か特別なものを求めるのは間違っている気がする。

人と関わるたびに自分が見たものだけを信じたいと強く思う。

直感だけが身体と精神の橋がけをすると思う。

 

 

 

冷たいと言われるような人が一番賢いのかもしれない。

優しさを振りまいて得られる人気や評判は長持ちしません、

そこに浸るのは結構飽きてしまったし

そうして関わる人間の中で本当に好きになれる人なんて限られているし、

そういう人との出会いの精度を高めたいならなおさら、

 

下手に意地悪しなくてもいいけど、

自分の見て欲しい、認めて欲しい部分をはじめに提示する。

選別を。。。

 

 

政治の話がよくタイムラインに現れるようになったけど、

あまりにも希望がなくて疲れてしまうのでツイッターやめたい。

自分の生活に直結することは百も承知ですけど、

『どっちがより良いか?どうすればより幸福か?』という希望ある投票ではなく、

『どれがマシか?』みたいな空気なのがきついわ。

偏った情報しか摂取していないだろうし、一概には言えないけど。