ブレイクスルーは望めない

 

 

 

何事も、ダイエットとおんなじで、

毎日の微々たる変化をモチベーションにするのではなく、

自分がやろうとしていることを静かに観察して、

それらを淡々と積み重ねていくことしかできない。

これまではっきりと自分の中の革命を自覚する瞬間が何回かあって、

その度に、生まれ変わったような気持ちで物事を進めてきていたけど、

もうブレイクスルーは望めない。そう思うようになった。

 

観察する、整える。観察する、間違える。

観察する、破綻する。振り返ったら全部正解。

成果を認められるようになるスパンが年を重ねるごとに長くなっていく。

いつまでも中間テストと期末テストの成績を比べるような気持ちで生きるべきじゃない。

次に振り返るのはいつなのかわからない、そもそも比べるべきなのかもわからない。

でも多分そういうものなんだろう。

 

全てを流れに任せて、気分で時々堰き止める。肯定する。

人生のステージはグラデーション、年齢は経過時間。

私は私の感性を毎日取り出して、守っていかなければ。